出展社一覧 TOKYO GAME SHOW Information

デジタルエンタテインメントアカデミー (ゲームスクールコーナー)
出展タイトル名 ジャンル プラット
フォーム
価格 発売日
Coming soon        


ブース内容/イベント概要
学生作品の試遊
制作の苦労話など学校の雰囲気に触れることができる
DEA進路指導教師がゲーム業界の不安や疑問に応答
豪華グッズプレゼント


※上記のデータは、予告なく変更される場合があります。
※DC:ドリームキャスト、GB:ゲームボーイ(ポケット/カラー)、N64:NINTENDO64、NG:ネオジオ、NGP:ネオジオポケット、MAC:Macintosh、PS:プレイステーション、PS2: 次世代プレイステーション、SS:セガサターン、WIN:Windows(95/98/NT)、WS:ワンダースワン
※(株)(有)(財)(学)省略


デジタルエンタテインメントアカデミー
住所 〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-5-2 佐藤ビル
電話 03(5330)2870
FAX 03(5330)2875
URL http://www.d-e-a.co.jp
代表者 代表取締役学長平野雅一郎
DEAは一流ゲームメーカー20社が資本参加してできたゲームスクールです。ですから常に最新の業界の動きに合わせたカリキュラム編成で、より実践的な知識と技術を学ぶことが可能なのです。
 2年制のプログラムエキスパートコース、グラフィックデザインコースは共に1年次の前半でゲーム制作に必要な総合的基礎知識を学び、1年次の後半から2年次にかけて、それぞれの分野ごとの、より専門的な実技を修得する。さらにマスターユースにおいては、それまでの知識を生かし、実際の開発実機を使用したゲーム制作をすべて実体験します。
 就職に関してもDEAは抜群の実績を誇っています。その理由は、優秀な人材を育成して資本参加企業への就職を推進するという共通利益のために、ゲームスクールとゲームメーカーが協力していく産学協同体制にあるのです。DEAでは資本参加企業の協力を得て一流クリエーターによる特別講義や、メーカー各社による会社説明会、生徒による作品の制作発表会など就職に直結した多彩なイベントを行っています。このように充実したDEAのゲームスクールライフを肌で感じてみませんか?
 今回のDEAのブースには実際に生徒の制作した作品を試遊できるだけでなく、制作者に制作の苦労話や学校の雰囲気を直に聞くことができます。
 また、DEAで実際に進路指導している先生が、ゲーム業界に関する不安や疑問にバッチリ答えます。
 さらに同ブースでアンケートに答えるとステキなグッズをプレゼント!



出展社一覧のトップに戻る

TOKYO GAME SHOW Information トップに戻る

掲載された画像その他の内容の無断転載はお断りいたします。
当ホームページで公開された商品名は一般に各社の登録商標です。
CESA