TOKYO GAME SHOW '98 SPRING

TOPICS 東京ゲームショウ'98 春 遂に開幕

 
3月20日、東京ゲームショウ'98 春 が幕張メッセで開幕しました。20日は業界関係者に向けて公開され、一般には21、22日に公開されます。


▲テープカットの模様

▲今回のメインキャラと一緒に

午前に催された開会式では、CESA・上月景正会長をはじめ、来賓などが出席。開会の挨拶で上月会長は「エンターテイメントとして成長したテレビゲームは、生活の中で潤いやきらめきを与え、様々な可能性を持って変革をもたらしてきた。こうした変革はゲームソフトの無限のエネルギーの証と言え、この東京ゲームショウはそうした無限のエネルギーに満ちた新作ソフトの祭典である」と話しました。


▲東京ゲームショウ'98 春 会場全景

会場では、93の出展者が新作ソフトを業界関係者に披露しました。20日はあいにくの天気にもかかわらず、18,606人もの来場者を数え、その関心の高さを証明しました。

また、技術戦略説明会や知的所有権シンポジウム、人材育成シンポジウムなど、CESAの各委員会による事業も併催され、盛況のうちに幕を閉じました。

21、22日は一般公開です。みなさんぜひ東京ゲームショウにお越しください。

TOKYO GAME SHOW Information トップに戻る

掲載された画像その他の内容の無断転載はお断りいたします。
当ホームページで公開された商品名は一般に各社の登録商標です。
CESA logo