TOKYO GAME SHOW '98 SPRING

TOPICS 「東京ゲームショウ'98 春」メインビジュアル・コンテスト大賞、受賞作品ギャラリー

 

東京ゲームショウ'98 春 ポスター  今見ていただいているものは、「東京ゲームショウ'98 春」のポスターです。このポスターに使われているイラストは、昨年公募した作品の中から選ばれた大賞作品なのです。

 ポスターに限らず、チラシやチケットなどに使われるメインビジュアルを一般公募で受け付け始めたのが昨年の夏。「ゲーム大好き」というテーマを元に、オリジナリティ溢れるビジュアルを募集したところ、実に317点もの力作が事務局に寄せられました。

 そして厳正なる審査の結果、神奈川県在住の高校3年生・佐藤 佳さんの作品が「大賞」に選ばれ、メインビジュアルとして採用されました。

 フェレットをモチーフにして可愛らしさと力強さを表現した同作品は、親しみやすいキャラクター性と作品自体の斬新性、そして作品そのものが持つ明るさを兼ね備え、東京ゲームショウのイメージを満たしていることで選出されました。

 この他にも、入選2作品、佳作4作品が選出されました。どの作品も素晴らしいものばかりで、大賞を含めた受賞者は3月20日の「東京ゲームショウ'98 春」オープニングセレモニーで表彰する予定です。

大賞 佐藤 佳 さん
18才 高校生 神奈川県
 
入選 牧野 伸康 さん
36才 イラストモデラー 東京都
田川 秀樹 さん
32才 イラストレーター 千葉県
 
佳作 川上 亜理 さん
24才 主婦 北海道
松井 由美子 さん
17才 高校生 東京都
堀口 晶代 さん
22才 会社員 埼玉県
BUN(ブン) さん
30才 アーティスト 神奈川県


TOKYO GAME SHOW Information トップに戻る

掲載された画像その他の内容の無断転載はお断りいたします。
当ホームページで公開された商品名は一般に各社の登録商標です。
CESA logo