時間
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プレゼンテーター・テーマ
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9:30〜
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受付開始
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10:00〜10:10
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開催挨拶
社団法人コンピュータエンターテインメントソフトウェア協会
技術委員会委員長 辻本 憲三(株式会社カプコン代表取締役社長)
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10:10〜10:50
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『「ファイナルファンタジーZ」の開発について』
株式会社スクウェア 執行役員(開発担当) 橋本 真司氏
・「ファイナルファンタジーZ」の開発について
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10:55〜12:15
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『インターネット・ゲームSDK「VR-1 ConductorTM」の紹介』
VR-1.Inc. Chief Technology Officer Mr.Mark Vange
・本格的インターネット・ゲームSDK「VR-1 ConductorTM」を、その特長、ゲーム開発の実際、実績を交えて実践的な観点から紹介。
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12:15〜12:55
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昼食・休憩
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12:55〜13:40
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『ゲームボーイカラー ソフト開発について』
任天堂株式会社 開発第一部 部長 出石 武宏氏
・ゲームボーイカラーのハードコンセプトと開発環境について紹介。
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13:45〜14:30
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『インテルkatmaiプロセッサとPCゲーム』
インテル株式会社 代表取締役社長 傳田 信行氏
・1999年に登場するインテルKatmaiプロセッサの新機能と、それによって実現する次世代のPCゲームの可能性について紹介。
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14:35〜15:20
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『ビデオゲーム開発へのIDEの導入』
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
ソフトウェア開発部 部長 岡本 伸一氏
・PlayStationプログラミングツールの一部として供給開始を予定しているIDE(開発コード:“Pro-DG”)を使った開発手法の提案。(IDE:統合開発環境)
・同IDE組み込み用PDAシステムシミュレータも紹介。
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15:25〜16:10
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『Direct X 6.0』
マイクロソフト株式会社
マルチメディアテクノロジーグループ 担当課長 川西 裕幸氏
・7月にリリースされたDirect X 6.0の特長について説明。
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16:15〜17:00
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『Dreamcastのハードウェア概要と開発環境について』
株式会社セガ・エンタープライゼス
コンシューマ開発生産本部 統括部長 萩原 史郎氏
・開発中のDreamcastについてハードウェア構成の特長について述べ、ゲーム機としての性能目標、ゲームソフトウェア開発環境の構成等を紹介。
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