TOKYO GAME SHOW '98 AUTMN=

平成10年10月1日
プレスの皆様へ


 事前登録は、9月25日(金)をもって、終了させていただきました。


 東京ゲームショウイベント事務局では、過去4回の東京ゲームショウで、より多くの報道関係の皆様に最新のテレビゲームソフトをご覧いただくよう配慮して参りました。しかしながら、最近では、一部の心無い来場者が新聞社名・雑誌社名を詐称して入場し、“取材”と称してコンパニオンの方への執拗な写真撮影やインタビュー等が見られるようになりました。さらに、誠に残念なことですが、プレスパスが“報道”とはまったく無縁の未成年者の手に渡ったり、売買されているという声も聞かれるようになりました。

 そこで、今回は、東京ゲームショウをご取材いただく報道関係各位の妨げとなるこのような事態を防止するため、会期中にご取材いただく報道関係の方を下記の通り限定させていただき、合わせて事前登録を強化させていただきました。

 報道関係各位のご協力に深く感謝いたします。

事前登録・取材いただくことのできる報道関係の方
  1. 第3種郵便物認可を取得している定期刊行物を発行している新聞社・出版社の編集者・カメラマン。
  2. インターネット上の会員制のゲーム専門サイト制作者。
  3. BS・CS・ケーブルテレビを含むテレビ番組制作者・記者および撮影スタッフ。
  4. AM・FMラジオ番組制作者および取材スタッフ。
  5. 上記編集・制作責任者からの取材委託契約を結んでいるフリーランスのライター・カメラマン。
  6. 取材・番組制作に関わる撮影モデル・出演者。

東京ゲームショウイベント事務局 報道担当


TOKYO GAME SHOW Information トップに戻る

掲載された画像その他の内容の無断転載はお断りいたします。
当ホームページで公開された商品名は一般に各社の登録商標です。
CESA logo