プレスリリース TOKYO GAME SHOW Information

トピックス――コンセプト&テーマ

◇「東京ゲームショウ2000春」は、前回の「東京ゲームショウ'99秋」に引き続き、「Network&Communication」をコンセプトといたします。
21世紀は、パソコンはもとより、家庭用ゲーム機や携帯電話、デジタル衛星TV、ケーブルTVなど、さまざまな情報インフラが整い、ネットワーク化とコミュニケーション化がよりいっそう加速する事が見込まれています。新ハードの登場やインターネットの急速な普及に供なう通信・ネットワーク分野への期待など、コンピュータエンターテインメントの新たな未来が「Network&Communication」としてさらに鮮明に、より具体的に我々の前にその姿を現そうとしています。

◇「東京ゲームショウ2000春」のテーマは、『東京ゲームショウは2000年バージョンへと進化する』です。
21世紀を目前にし、東京ゲームショウが新世紀に向かって、更なる進化を遂げようとしている状態をテーマにいたしました。
ゲームの情報発信ステーション=東京から打ち上げられた“ゲームショウ サテライト”が、コンピュータエンターテインメントソフトウェア産業の新しい未来を、全世界に向かって発信し続けていきます。

トピックス――メインビジュアル

◇メインビジュアルは、ゲームショウのロゴがボディに光る巨大サテライト“TOKYO GAME SHOW”サテライトを宇宙へ打ち上げ、東京ゲームショウが地球全体、全世界へ向けて情報を発信している事を象徴的に表現しました。また、キャッチコピーとして「新世紀がうなる祭典へ、ようこそ」を付記しました。

トピックス――「第2回CESAアマチュアゲーム大賞〜めざせ!未来のクリエイター」の発表授賞式をイベントステージにて開催

「東京ゲームショウ'98秋」において好評だった「TOKYOゲーム賞」が「第2回CESAアマチュアゲーム大賞」として、装いも新たに実施されます。アマチュアゲームクリエイターが制作したオリジナル作品を募集。
今回は応募総数116作品の中から優秀な作品を選考し、イベントステージにおいてノミネート作品ならびに大賞、優秀賞などの発表授賞式を行います。プロのゲームクリエイターを目指す人達にとって自己の作品をアピールする絶好の機会である同賞は、さらにスケールアップして前回以上の盛り上がりが期待されます。

トピックス――キッズコーナー概要

◇毎回たくさんのお子様で賑わいますキッズコーナーは、展示ホール8に約2,880m2のスペースを確保。7社が参加します。実際にゲームを楽しんでいただく“タッチアンドトライコーナー”、参加社による様々なイベントが行なわれる“イベントステージ”、小さなお子様も楽しく遊べ、保護者の方にもお休みいただける“休憩コーナー”などが設置されます。
キッズコーナー イベントステージプログラム
時間4月1日(土)4月2日(日)
10:00開   場
11:00  
アトラス
11:30〜12:00
12:00 
アトラス
12:15〜12:45
ハドソン
12:15〜12:45
  
13:00タイトー
13:00〜13:30
コナミ
13:00〜13:30
  
カプコン
13:45〜14:15
カプコン
13:45〜14:15
14:00
  
コナミ
14:30〜15:00
タイトー
14:30〜15:00
15:00  
ハドソン
15:15〜15:45
ハドソン
15:15〜15:45
  
16:00


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